【クルマ万話】AE86


どうも。

 

今日はかの有名な『AE86』を取り上げる。

 

未だにカルト的な人気を誇るこのクルマであるが、おれは事あるごとに「このクルマは特別なクルマじゃないんだよ」と言ってきた。

 

なぜか?

このクルマがカローラとスプリンターの一派生車種であるからに他ならない。

 

levin

 

知ってるか?

そもそもこのクルマは、E8#型カローラがFFに移行した時に、86だけ「モータースポーツの需要があるから」という理由でFRのままうられたんやぞ?

つまり、86のプラットフォームだけ前世代のものなんだ。

 

14745

 

この86、エンジンをAE92のスーチャにするとか、トイチのエンジン載せるとか、いろいろあるけど(加工しやすいからね)、個人的には3S-GTE3S-GEな)を換装をおススメする。

4A-Gをチマチマ弄るより、そっちのが幸せになれる。

 

最後に言っておくが、現行ハチロク/BR-Zのパワーが足りないとか言ってるそこのあなた。

そのクルマはあなたに向いていないから今すぐ降りなさい。

あなたじゃなくて、車がかわいそうなんで。

 

ではまた。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください